TIME TABLE TIME TABLE
TwitterTwitterradikoradikoワイドFMワイドFMラジオクラウドラジオクラウドJAROJARO

夏木ゆたかのホッと歌謡曲

2月3日(水) ホッとゲスト 氷川きよしさん 藤森美伃さん 背味孝太郎さん

s-160203_hikawa

「みれん心」
オープニングゲストに氷川きよしさんがお越しくださいました。今日は節分。夏木さんと氷川さんで「鬼は~外!」「福は~内!」を元気よくやっていただいて、スタジオの中は福で一杯。
さて、氷川さん、このお正月で10キロ太ったとか!?ジョギングや食事で少し戻したそうですが、腹周りの肉が運動しても落ちないとか。夏木さんにこっそりお腹の肉をつまんで見せていました。そんな風には見えませんよね。お正月はご両親を呼んで、鎌倉へ旅行に行きのんびりと過ごされたそうなので、幸せ太りということで良いと思いますが…。でもそこはスター。「常に美意識を高くしていたい」とのことです。
2月2日、デビュー日に発売した新曲「みれん心」。オリコンデイリーチャート第1位!今年も氷川さんの活躍ぶりが期待できますね!演歌界を盛り上げて下さい!


 

s-160203_fujimori

「湯の里恋しぐれ」
4時台のゲストは藤森美伃さんでした。かつてラジオ日本の人気深夜番組「歌謡ワンダーランド」にレギュラー出演されていた藤森さん。今日は当時と同じスタジオで生放送ということで、藤森さんも懐かしく感じていただいていました。
藤森さんはご自身の運転で全国を回られているのですが、とにかくその走行距離がスゴイ!デビューしてからこれまでに56万キロも走ったとか!地球10周するくらいの距離だそうです!一日最高で1000キロも走ったこともあるそうです。しかもノンストップで。愛車「みよちゃん号」には、CD、ポスター、衣装のほか、おやつ、お水、寝袋、毛布、簡易トイレまで積んであります。いつどこで何が起きるかわからないので…ということですが、実際、トンネルの中で9時間止められたこともあるそうですよ。とにかくタフ!な藤森さんです。
新曲は藤森さんの地元、三重県の松阪市で毎月カラオケ大会を行なっている「うた湯の郷宿」が舞台。この新曲に自分の歌の人生をかけて、命がけで頑張る!とおっしゃっていました。
運転に気をつけて、ご活躍期待しています!


 

s-160203_semi

「葉桜の恋」
5時台に初登場、背味孝太郎さんがお越しくださいました。「背味」とは大変珍しいお名前ですが、恩師である遠藤実先生がお付けになったそうです。背味さんの本名は「川瀬」といい、遠藤先生から「カワセミ」と呼ばれていて、芸名を付ける際「親の背中を見て、親に孝行しなさい」という意味を込め「背味孝太郎」と名づけられました。
子供の頃からお父様の影響で浪曲を聴いたり、演歌を歌ったりしていたという背味さん。特に好きなのが遠藤実先生の作品「お月さんこんばんわ」だったとか。あまりにも歌がうまくカラオケの大会では出場すると必ず優勝を持って行ってしまうことから出入り禁止になったこともあるほど。それでもプロの世界は厳しく、遠藤先生からレッスンを受けても途中でピアノを閉じられることも度々・・・。デビュー曲を遠藤先生に書いてもらった時は「この歌が売れなかったらお前の責任だ」と言われたそうです。
新曲「葉桜の恋」は作詞作曲家の岸本健介先生が全面プロデュース。全国各地、桜前線に乗せて頑張っていきたい!と意気込みを見せる背味さん。皆さんも応援よろしくお願いします!


 

TwitterTwitterradikoradikoワイドFMワイドFMラジオクラウドラジオクラウドJAROJARO
ラジオ日本公式通販 ラジオ日本ショップ ラジオ日本公式通販 ラジオ日本ショップ ラジオ日本公式ブログ ラジオ日本公式ブログ