「愚恋歌(ぐれんか)」
今日のホッとゲストは早瀬ひとみさんでした。今年デビュー45周年の節目の年を迎える早瀬ひとみさん。これまで演歌だけでなく、シャンソンなど色々なジャンルの歌を歌ってきた早瀬ひとみさんですが、歌手になりたいと思ったきっかけは、「喝采」を歌っていたちあきなおみさんを見た時だったそうで、その後家族に隠れて色々なオーディションを受けていたとか。また、1980年にCBSソニーから念願の歌手デビューを果たした早瀬ひとみさんが、初めて出演したラジオ番組が、ラジオ日本で放送されていた江利チエミさんの番組だったそうで、今日はそんな懐かしい想い出話をはじめ、ご本人が“あっという間だった”というこれまでの歌手人生についてたっぷりと伺いました。
さて、早瀬ひとみさんの新曲は1/1(水)に発売した「愚恋歌」です。およそ7年ぶりとなる新曲は、早瀬ひとみさんが「私の恋愛事情を、(高畠じゅん子)先生、のぞき見してた?」と思ってしまうような歌詞になっているそうで、好きな人と別れた後悔を歌った愚かな恋の歌となっています。早瀬ひとみさんにとって“再始動”となる今回の新曲。とても素敵な1曲となっているので、ぜひお聴きください!
今日のゲストコーナーの模様は下のリンクからradikoでお聞きいただけます。
https://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20250114153502
※放送日から1週間お聞きいただけます。