「風恋し」
今日のホッとゲストは小沢あきこさんでした。ラジオ日本で放送していた「杉紀彦のラジオ村」で長年アシスタントを務めていた小沢さん。夏木さんとも和気あいあいとしたトークを繰り広げていただきました。
見事な花火の柄の着物と、日本髪の芸者姿で登場した小沢さん。というのも、デビュー30周年記念シングルである新曲「風恋し」のCDジャケットやプロモーションビデオで芸者姿を披露していらっしゃるんです。まるでそこから飛び出してきたような素敵なお姿。今週、来週と新曲キャンペーンで忙しく飛び回るとのこと。詳しくはラジコでチェックしてください!
新曲「風恋し」は、他にも島倉千代子さんや久保幸江さんのカバー曲が3曲もカップリングとして収録されています。「新生・小沢あきことして、日本の伝統美も大切に受け継いでまいります!」とコメントもいただきました。ぜひお手にとって、聴いて歌ってくださいね。
今日のゲストコーナーの模様は下のリンクからradikoでお聞きいただけます。
https://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20230508153253
※放送日から1週間お聞きいただけます。