「蛍火挽歌~令和~」
今日のホッとゲストは五十川ゆきさんでした。木下龍太郎先生に声を掛けて頂き2008年に「十字架(クルス)の海/蛍火挽歌」でメジャーデビューを果たした五十川ゆきさん。15周年の節目を迎える中で、今日は、バリトンサックスとソプラノサックスを担当していたという五十川ゆきさんの吹奏楽部時代の話や別府市で行われた空手の大会で準優勝するまでに成長した息子さんの話など、色々な話題で盛り上がりました!ちなみに、現在五十川さんは夢だったというテナーサックスを練習しているという事で、〝いつかコンサートでサックスを演奏しながら歌いたい〝と、これからの夢も語って頂きました。
さて、そんな五十川ゆきさんの新曲は12/7(水)発売の「蛍火挽歌 ~令和~」です。この作品は、五十川ゆきさんにとって大切なデビュー曲「蛍火挽歌 」を新たにアレンジを変えた1曲になっています。デビューとは違い15年の思いが込められた今回の「蛍火挽歌 ~令和~」。とても素敵なアレンジになっているので、ぜひお聴きください!
今日のゲストコーナーの模様は下のリンクからradikoでお聞きいただけます。https://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20221213153313
※放送日から1週間お聞きいただけます。