「愛の糸」
今日のホッとゲストはお二人。まずは今年デビュー40周年の原田悠里さん。デビューまでの道程や恩師・北島三郎さんと初めて会った時の事、さらには最近習い始めた“ダンス”のことなど、貴重なお話盛りだくさんの時間となりました。
そんな原田悠里さんの新曲『愛の糸』は、40周年記念曲として北島三郎さんが作詞・作曲された楽曲(原譲二名義)。北島さんからは「上手く歌うより言葉を伝えるように」と、ご指導頂いたとのこと。一言ひとことを語るように噛み締めて歌う原田悠里さんの歌声に注目です!
今日のゲストコーナーの模様は下のリンクからradikoでお聞きいただけます。
https://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20220223153505
※放送日から1週間お聞きいただけます。
=======================================================
「新宿しぐれ」
今日、二人目のホッとゲストは、昨年8月に76歳の新人演歌歌手としてデビューした金嶋昭夫さんにお電話でご出演頂きました。なんと東京の新宿などでカラオケチェーン「カラオケ747」を展開するグループの会長としてもご活躍されており、まさに歌手と経営者との二刀流!懐かしい新宿のお話や、歌手デビューのきっかけのお話などを伺いました。
歌手デビュー曲『新宿しぐれ』は、新宿をテーマにした人情味あふれる大人の恋の歌。新宿で事業を起こしておよそ50年という金嶋さんだからこその、金嶋昭夫さんの新宿への恩返しの気持ちが込められた楽曲です!応援よろしくお願いします!
今日のゲストコーナーの模様は下のリンクからradikoでお聞きいただけます。
https://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20220223164425
※放送日から1週間お聞きいただけます。