「いちばん素敵な港町」
本日のホッとゲストは秋元順子さんでした。いつも元気な秋元さん。そしてそのお肌の美しさにはびっくり!そしてスタジオにいらっしゃってすぐに秋元さんから頂いた一枚の紙・・・。そこには秋元順子さん流「免疫力を上げましょう」という十ヵ条が!今、大変な状況が続く中、免疫力を落とさない、免疫力を上げるために秋元さんが実践していらっしゃる方法なんです。
『1・大きな声で笑う』『2・太陽をあびる(15~30分)』『3・たっぷり睡眠』というものから始まり、なかなかマニアックなものまで全十ヵ条。全部ではありませんが夏木さんと一つ一つ解説していいただきました。これは世代・年齢問わず、なかなか体に良さそうです。実家の母に教えてあげたいと思います!この秋元順子さん流「免疫力上げましょう」十ヵ条、ぜひぜひラジコでご確認ください。
新曲「いちばん素敵な港町」は作詞・喜多條忠先生、作曲・杉本眞人先生、お二人の第三作目。色々な思い出を積み重ねて過ごしてきた港町での人生を振り返りながら、これからの人生もお互いを思いやり、いたわりあって生きていこうねという人生の愛の歌です。また6月23日にはニューアルバム「昭和ロマネスク」も発売されます。
みなさまぜひお手に取ってお楽しみくださいね。
今日のゲストコーナーの模様は下のリンクからradikoでお聞きいただけます。
https://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20210607153410
※放送日から1週間お聞きいただけます。