「紅傘の雪」
本日のホッとゲストは真木柚布子さんでした。お写真の通り、とても笑顔の素敵な真木さん。夏木さんとのトークもとても穏やかな楽しい時間となりました。コロナ禍の中、ちょっと苦手な動画配信やブログをマメにアップするようになったとのこと。そのネタ探しに昔の写真を整理しているそうです。また、おうち時間が増えたことで、昔出演していた映画やドラマ、デビューからのコンサートを見直したりと、今までなかなかできなかったことをする良いきっかけにもなったそう。
そして実はラーメン大好き真木さん。昔ラーメンを手作りしていたお母さまから受け継いだ伝統の味、鶏ガラスープのラーメンをご自身も作られているそうなんです。これが実に美味しそう!ところが先日間違えて豚骨を買ってしまい…。聴いているだけでお腹が空くような真木さんのラーメン談義。ぜひお聴きくださいね!
新曲の「紅傘の雪」、そしてカップリング曲の「満天の夢」は真木さんご自身のペンネーム「市原まい子」名義で作詞を手掛けられました。東京での新曲発表会は中止になってしまいましたが、これからは全国をこまめに巡る新曲披露ライブで、皆様にお会いしたいとのこと。詳しくは真木柚布子さんのHPでチェックしてみてくださいね。
今日のゲストコーナーの模様は下のリンクからradikoでお聞きいただけます。
https://radiko.jp/share/?sid=JORF&t=20210322153422
※放送日から1週間お聞きいただけます。