◇ご提供形態例 ラジオは同じ時間に同じ番組を聴いている人が多いので、生放送ワイド番組のコーナー内でCM(提供クレジット)を繰り返し放送することは、企業や商品の認知度やイメージ、アピールポイントを定着させることに適しています。 (例:交通情報)「交通情報」のスポンサーになっていただくことによって決められた時間の交通情報に毎回、貴社CMと提供クレジット※を付けて放送します。車に乗りながらラジオを聴くというリスナーが多い事から、より効率的にリスナーに貴社名(商品名)をアピールできます。 ※提供クレジット 提供スポンサー名や商品をわかりやすくする一言コメントやキャッチフレーズ。 CMの放送時間や回数を個別に設定できます。毎日同じ時間に継続的に放送したり、様々な時間帯に分散させたりと自由なアレンジができます。短期間に集中的に放送することも可能です。スポットCMは20秒が基本ですが、10秒~60秒のスポットCMも可能です。 ※CM制作費が必要になります。 ※放送時間帯や秒数で料金は変わります。 生放送のワイド番組のパーソナリティーやアシスタントが、番組内でCM原稿を読み上げます。リスナーにとって信頼度の高い番組パーソナリティー(アシスタント)がCMを読むことで企業(商品)の認知度やイメージアップが期待できます。インフォマーシャルCMは60秒が基本です。(300字程度) 上記以外にも様々な形でラジオ日本の放送、イベント等と連動したPR活動が可能です。ぜひご相談ください。